dondakeshimoの丸太

データサイエンス/Webアプリケーション/

atom最高なんだけど日本語入力できない話するわ

atomは最高

went-went-takkun135.hatenablog.com

この記事で、atomに乗り換えたことをお伝えしたと思いますが、どんどんぞっこんになっています。この時から割とatom扱えるようになり、

  • TeX環境
  • Markdown環境
  • Jupyter環境
  • PDF参考書を片側に表示した勉強環境

等々の環境を整備いたしました!UIもめっちゃ綺麗だし、ほんとatom最高ですわ!!デメリットとしてはやっぱりshell環境とのコネクトが少し悪くなったことでしょうかね。

今回の記事について

上記のように非常に楽しくatom生活を送らせていただいてるというか、非常に楽しくなるようにちゃんと整備したというかで、これらについての記事も書きたいのですが、とりあえず困ってることを書きたいです

なんか日本語入力おかしくなったくない??

というのが今回の記事内容です。
日本語入力してもカーソル移動しないんですよね。なんか少し前にもバグったことあるっぽくてその時はatomのアップデートで解消されたみたいだったので、今回もアップデート待ちなのでしょうか。

現環境

Mac OSX 10.12.6 atom 1.19.0

解決した人いたら教えてください

調べても明らかな対処法が見えないので、とりあえず待っています。TeX書くときとか、Markdown書くときとか絶望的なので早く治ってくれないかなーと。

書いた直後の追記(8/16)

書いた直後にお祈りしながらアップデート確認したらニューバージョンリリースされてて、アップデートしたら無事日本語入力元どおりになりました!よかったよかった。。